負け犬のオーボエ

負け犬です。料理、WEB小説、英会話、ときどき株など、Amazon.co.jpアソシエイト

在宅勤務なのでサラダ作ってみた(前編)

コロナウイルスが相変わらず感染拡大している。この前からうちの会社もほぼ強制在宅勤務となった。

うちは決して「いまどき」の会社ではないが、今回の動きはとても早かった。ありがたいことである。家じゃ集中できないからというマヌケな理由で出社を続けていたやつは上司から怒られていた。とてもいいことだ。そのうち出社するためには理由を書いて事前申請が必要になるかもしれない。(追記: なりました)

自分は早々に在宅勤務に切り替えたが、業務上の支障は特に無い。もう今となってはなんのために毎日電車に乗ってオフィスへ向かっていたのか意味不明である。

しかしながら当然メリットだけではない。既に在宅勤務をしている方には共感いただけると思うが、次のような問題が現れつつある。

 

1. 運動不足

起きたらもうそこが職場。下手したら1日の歩行距離は30歩くらい。でもお腹は減るので普段通り食うのでデブまっしぐら。

流石にやばいし家に閉じこもっていると気も滅入ってくるので運動したいが、ジムに行くなど論外なので朝と夕方は家のまわりを軽くジョギングしている。とても気分も体調もいいんだけど、そもそもこれも不要不急の外出であることに気づいた。

まあ川沿いをちんたら走ってるだけで濃厚接触どころか誰とも会話すらしないが、いつジョギング中に「コロナで旦那さんを亡くして身体が疼く26歳巨乳の未亡人」と出会ってしまうかわからないのでやっぱり自粛するべきである。

というわけでこれを買った。

 

 

簡易なエアロバイク。これがあれば運動しながら仕事ができる。コロナが落ち着くころには僕は細マッチョだろう。そのころには27歳の巨乳未亡人もイチコロだ。

 

2. 野菜不足

在宅勤務中は別に監視されているわけでもないのでその気になればいくらでもサボれるのだがそうしないのがプロである。サラリーマンでもお金を貰う以上プロ意識は忘れてはいけないのである。というわけでお昼の休憩もふだんオフィスにいる時と同じ時間に取るようにしているのだが、ここで問題になるのが昼食だ。

 

色々すっ飛ばして書くと、最近カップラーメンの売れ行きが好調だという理由がよくわかった。まさか買い置きではなくテレワーク需要だったとは。ぶぶか美味え。

そんなわけでどうしても野菜不足となる。そもそも食材の買い出し回数も減らしているので新鮮な生野菜を食べる機会自体が最近減ってしまっている。

 

このままでは家族そろって便秘になる。これはいかんと思い週末はモリモリと生野菜を食べる事にしたのである。

 

すんません、ここからが本題なんだけど、もう既に1000文字を越えてエアロバイクも漕ぎ疲れたので次回にします。ではまた。

 

※エアロバイクと一緒にこれも書いました