負け犬のオーボエ

負け犬です。料理、WEB小説、英会話、ときどき株など、Amazon.co.jpアソシエイト

幻の黄金聖闘士 / バックラーの話

こないだの出張の際に関係会社のメンバーと飲んでたらバックラーの話になって盛り上がった。

一応補足しとくとバックラーとはバックれる人、要するに仕事やバイトを突然辞めていなくなる人のことである。軽量の盾のことではない。

COLD STEEL 盾 92BKPB メディーバルバックラー
 

 

話を聞くと、先月そこの関係会社では中途採用として20代半ばの青年を採用したらしい。で、勤務2日目に工場見学に行ったら知らぬ間に消えてしまっていたそうな。

その後音信不通となりすわ神隠しか、いやもしかしたらあれは集団幻覚だったのかもしれないという話にも発展したのだが、翌日の朝にそいつの親から会社を辞めると連絡があったらしい。親からというのがなんとも言えずよい。

 

過去にはまた別の関係会社には最短3時間で消えた社員もいたので、それに比べればずいぶんマシである。いや比べてどうする。

一応フォローしとくと関係会社といえどウチの会社はそんなにブラックではないはずなのだが... まあ、彼ら/彼女らにも色々思うところがあったのだろう。仕方ない。ご縁がなかったのである。ある程度戦力になってから突然辞められるよりいいではないか。去る者は追わずだ。

 

そんな話をしていたら「バックラーのガイドラインをふと思い出した。2ちゃん (5ちゃん) のコピペだったと思うが、この度ネットで見つけたので以下保存しておく。

 

バックラーのガイドライン

S級バックラー
伝説の存在。給料と称して、売場の物やレジの金を強奪して消える最強のバックラー。
場合によってはブタ箱逝きであることから、バックラーからも畏怖の対象として見られている。

A級バックラー
活力みなぎる若者の主流。トイレの便器から外れた位置にウンコをする、売場を荒らす、勤務中に姿を消すなど、
職場への迷惑行為をしてバックレる 漢の中の漢。
世間からは概ね理解を得られぬが、その反骨精神溢れる姿は一部からは熱狂的な支持を得ている。

B級バックラー
仕事を覚えて、職場の主力に近い立場を取得した後、消える。
そのバックレ効果は絶大であり、職場に致命的なダメージを与えることもある。
忍耐力のあるバックラー、という資質が必要となり、労働時間が長くなる為、C級バックラーと比較すると少数である。

C級バックラー
入って数日、もしくは1,2週間で消える。職場への被害は極僅かだが、
バックラー本人の貴重な時間を無駄にすることなく、ストレスも最小限で抑えられるため将来性バツグン。

ブロンズバックラー
即日消える豪の者達。わずか一日で職場を見極めなければならないため、かなりの判断力は要求される。

ゴールドバックラー
数時間、あるいは数分で勤務中に消える。もはや幻。彼らは本当に存在したのか?
職場に、自信の存在を疑わせるほどの光速バックレ技術は 黄金聖闘士に匹敵。

 

改めて見るとやっぱり面白い。皆さんの職場にもどうかS級が現れないことを祈るばかりである。