負け犬のオーボエ

負け犬です。料理、WEB小説、英会話、ときどき株など、Amazon.co.jpアソシエイト

鼻毛ボーボー恥ずかしいよ

こんにちは、負け犬です。

今週のお題「2020年上半期」ということなので、今年アマゾンで購入して『当たり』だった製品をいくつか紹介したいと思います。

f:id:yang-ats:20200722195301j:image

とても書ききれないんですが、分野ごとに2つまで絞り込みました。どれを買っても後悔はさせません。売り切れや販売終了の際はどうかご容赦を。

 

それではどうぞ。

 

家電部門

クリエイティブの外付け小型スピーカー

Creative Inspire T10 R3 スピーカー IN-T10-R3

Creative Inspire T10 R3 スピーカー IN-T10-R3

  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: Personal Computers
 

年明けくらいにリビングのテレビを買い替えたんですが、アマゾンプライムの映画をよく見るので外付けのスピーカーも新たに購入しました。

ちょっといいホームシアターサウンドバーを買うまでの「つなぎ」のつもりだったんですが、これでまったく不満がないのでそのまま使い続けています。絶対3千円台のクオリティじゃないですね。ウーファー無いのに低音しっかり出るし安っぽい音でもないです。

コロナで家に篭ってテレビ観る時間が増えたので、地味に生活の質を底上げしてくれています。ゲームにもおすすめ。

 

フィリップスの鼻毛カッター

いままで使ってた鼻毛カッターがついに寿命を迎えたので買い替えました。横に刃があるタイプを初めて買ったんですけど、圧倒的に使いやすい。

鼻の入り口あたり(特に内側)って一番目立つところが従来のものでは処理しにくかったんですがこれなら一発。水洗いもできていつも清潔。

外出自粛や在宅勤務が続くと気がつけば鼻毛ボーボーになりがちですが、こいつのおかげで常に鼻毛だけはバッチリでした。どうせ今はマスクで隠れるんですけど、食事の時にマスク取ったら鼻毛ボーボーとか嫌じゃないですか。ネタとしては面白いけど。

 

健康部門

アルインコのエアロバイク

在宅勤務になってまず最初に購入したのがこのエアロバイク。省スペース型なのでデスクの下に置いておけば仕事しながら運動できてダイエットにもなるという優れもの。値段はジムの会費1ヶ月分くらいです。

動かしてる時の音はそれほど気にならないんですが、大人数のWEB会議中に漕いでると「ブゥーン...」という音を拾っちゃうらしく、ずっと表画面に居座ってしまうそうです。ちゃんとミュートにしておきましょう。

僕の予定ではこのエアロバイクのおかげで今ごろ腹筋バキバキの細マッチョになってる筈だったんですが、ゴールデンウィークくらいから持病の椎間板ヘルニアによる腰と足の痛みに悩まされていたので残念ながらあまり使っていません。今後に期待。

 

トランポリン

これは4月ごろからの外出自粛で保育園はおろか公園にも行けない子供の運動用に買いました。

僕は上記のとおり腰が痛かったのでほとんど使っていませんが、奥さん曰くしばらく跳んでるとオシッコ漏らすほどしんどいらしいです。

子供が遊んでる時にカメラ連写するとなかなかシュールで面白い画が撮れるので、僕はもっぱら撮り専です。腰も良くなってきたからそろそろ使ってみるか。

 

調理部門

パール金属の圧力鍋

コロナによって外食も控えているので必然的に家でご飯作る機会が増えます。ということで調理器具もいくつか買い足したり買い直したりしました。

圧力鍋は普段からよく使っているのですけど、夫婦2人+チビの3人家族なのでニトリで買った3Lくらいのもので今までは十分でした。でもそろそろ容量不足を感じていたのと、長年使ってるうちに圧力がかかりにくくなっていたようなので買い替え。

5.5Lあると流石に存在感が違いますね。そこそこデカいので収納場所には悩みますが、圧力鍋を使う料理は基本大量に作ったほうが美味しくなるので満足してます。料理の幅も広がりました。

最大の問題はいっぱい作ったら美味しすぎて食べすぎちゃうことですね。コストコの食材との相乗効果は危険です。こいつのせいでコロナ太りしました。仕方ないね。

 

イワタニのカセットコンロ「やきまる」

最後はこれ。『やきまる』という卓上焼肉グリル。ステイホームなゴールデンウィークを満喫するため連休初日に買ったんですけど、もっと早く買えばよかったと後悔した逸品です。試行錯誤を重ねて開発された独自の形状のおかげで、とにかくこれで焼くと肉が美味い。

いやそりゃ炭火やガスの直火で焼いたほうが美味しいんですけど、家の中でこんなに美味い肉が焼けるのかって感動すら覚えます。少なくともフライパンやホットプレートで肉焼こうとはもう思えないですね。脂が下の水に落ちるので焦げにくく、煙が出にくいのもうれしい。

カセットコンロ式なので手軽に外に持ち出せるのもポイント高い。今はなかなかBBQをがっつり楽しめる雰囲気ではないですけど、「やきまる」があれば家族や少人数の身内で三密を避けながらちょっとしたお外ご飯を楽しむこともできそう。海辺で貝焼きたい。焼かせてよ。

 

終わりに

結局、この上半期はといえばコロナしか語ること無いんですよね。僕は『Withコロナ』って言葉がゲロ吐くほど嫌いなんですけど、今をきっかけにというかこんなときでもカリカリせず人生楽しめる人は得ですし、そうありたいと思います。とりあえずまたタイムセールでもチェックしながら鼻毛でも切るか。