負け犬のオーボエ

負け犬です。料理、WEB小説、英会話、ときどき株など、Amazon.co.jpアソシエイト

鼻毛ボーボー恥ずかしいよ

こんにちは、負け犬です。 今週のお題「2020年上半期」ということなので、今年アマゾンで購入して『当たり』だった製品をいくつか紹介したいと思います。 とても書ききれないんですが、分野ごとに2つまで絞り込みました。どれを買っても後悔はさせません。売…

コロナも夏風邪も怖いよ

先週は久々に風邪ひいた。 朝起きたらなんか喉に違和感。このまえタバコをついにiqosに変えたせいかなと思っていたが、夕方になって熱っぽさを覚えたので測ってみたらなんと38.6℃。 食欲は無いしおなかの調子も大変よろしくない。これはついにコロナ感染かと…

ブロック注射を打ったら世界に光が戻った話

おはようございます、負け犬(@makeinu_no_oboe)といいます。早起きは16文キックといいますが、在宅勤務日の早起きはホントいろんなことが捗るのでオススメです。ぜひみんな早起きしよう。 さて今週のお題「外のことがわからない」なんですが、先にちょっと自…

「やきまる」買おうぜ2

こんにちは、負け犬(@makeinu_no_oboe)です。 いつの間にか6月。4月と5月はいったい何処に行ってしまったのか。なんとなく自分の知らない間に後ろのドアが閉められたような気がして、少し物悲しい。詩人である。 もちろん理由はCOVID-19によって外出自粛+在…

ビルケン愛を語る

こんにちは負け犬(@makeinu_no_oboe)です。今週のお題「自慢の一着」ということですが、靴の話でも別にいいですよね?いいことにしました。 僕はいわゆる「甲高幅広」な足の持ち主なので、なかなかフィットする靴に出会えません。 カッチョいいスニーカーを…

WEB会議の背景 (保存版)

今日は5/10、母の日ですがそれとは関係ない怖い話をします。 皆さん知ってましたか... 明日(5/11)から仕事だということを... 昨日の夜は家で酒飲んでたら知らぬ間に寝てしまったようで気がついたら朝だったのですが、寝ぼけながらコーヒーを淹れている際にふ…

家ご飯は美味しい楽しい嬉しい

負け犬(@makeinu_no_oboe)です。 うちの会社は4月1日からほぼ完全・強制在宅勤務に移行したというのは以前も書いたのですが、それ自体はとてもありがたく、また会社の規模や普段の動きを考えると驚くほど早い対応と意思決定でした。 もはや何のために首から…

入園おめでとう

ウチのムスコさんはもうすぐ4歳なんだけど、この春から保育園に通い始めることになった。ちなみにうちの奥さんはいまんとこ専業主婦である。なのになぜ幼稚園ではなく保育園かというと、ムスコは発達が遅れているため「加配 (かはい) 保育」をしてもらう必要…

在宅勤務なのでサラダ作ってみた(後編)

※前回のあらすじ ・在宅勤務はじまった ・運動不足になるのでエアロバイク買った ・野菜不足、特に生野菜がたりない ・よかった、26歳の巨乳の未亡人はいなかったんだ (前編) yang-ats.hatenablog.com では続きです。 って言ってもサラダ作るだけの話なんで…

在宅勤務なのでサラダ作ってみた(前編)

コロナウイルスが相変わらず感染拡大している。この前からうちの会社もほぼ強制在宅勤務となった。 うちは決して「いまどき」の会社ではないが、今回の動きはとても早かった。ありがたいことである。家じゃ集中できないからというマヌケな理由で出社を続けて…

消えたドヤ顔

いきなり私事で恐縮なのだが、うちのムスコ様は中度の発達障害である。いわゆる自閉症スペクトラム。あと数ヶ月で4歳になるけどまだ言葉らしい言葉は発しない。でも毎日楽しそう。そしてかわいい。超絶にかわいい。 言葉が話せなくてもこっちの言ってること…

自作ラザニアむっちゃ美味い

こんにちはラザニアです。間違えた負け犬(@makeinu_no_oboe)です。今日の記事(日記)は「自分で作ったラザニアが旨すぎた」というだけの内容なのでラザニアに興味が無い人はお帰り下さい。 まあラザニアが美味いなんてことはたぶん全人類の98%くらいが知って…

コロナビールを飲みながらヒュウガ・ウイルス(村上龍)を再読する件

3連休である。先週の後半は個人的な大イベントがあったのだがひとまず無事に終えることができた。その緊張から一気に解放されたためだろう、連休初日の昨日は1日寝て過ごしてしまった。 今日は連休の真ん中で時間はまだ朝七時半。もう少し寝ていたい気持ち…

倍率ドン、はらたいらさんを求めて三千里

お金が欲しい あ、終わってしまいました。 せっかくなのでもう少し書きます。 お金を稼ぐ手段はこの世にそれこそ星の数ほどあるのですが、ローリスクハイリターンでそれを実現する手段を知っていますか?僕は知っています。 普段なら僕の主催するサロンに入…

最近、恋してます。

お久しぶりです、負け犬です。 初夢は、会社で電卓と間違えてマーガリンを叩くというホント謎の内容でした。そう気がつけばもう2020年です。おみくじは末吉でした。 久々なので、今日はまた近況でもと思い筆を取った次第です。もうタイトルに書いてますけど…

負け犬クッキング 〜ホットドッグ編〜

パンの話をします。 基本的にパンかコメかと言われれば断然コメ派です。そういえばレストランで「ライスとパンどちらになさいますか?」と聞かれパンを選択した事は今までの人生で一度もありません。 僕はそんな生粋のコメ食いジャパニーズですが、もちろん…

ルビーの光

こんちは。負け犬(@makeinu_no_oboe)です。 この間ニトリに行ったんですが、サーファーっぽいひとがアイロン台を抱えたらちゃんとサーフボードに見えるという新たな事実を発見しました。 夏が終わったのでその陸サーファー (もどき) もなんだか少し物憂げな…

君は「宣伝会議賞」を知っているか?

今回長いです。おまけに自分語りも多いので覚悟してお読み下さい。 さて、タイトルの繰り返しとなりますが、皆さんは「宣伝会議賞」というものをご存知でしょうか? 毎年この時期に行われているのですが、今年は9/2から応募開始、11/6が応募締切というスケジ…

米津玄師が怖い

今さら米津玄師という人について書くのもどうかと思うのですが、僕があの人に感じるのは底知れぬ恐怖です。畏怖といったほうが正確かもしれません。 檸檬が流行りだしたころの米津玄師に対する一般的イメージ 米津玄師の何が怖いかということについて僕は上…

ブログタイトルを変更

こんにちは 負け犬 です。 先日から少々思うところあり、でもそれについて悶々としながらも特に今すぐ何かが出来るわけでもなかったのでとりあえずブログタイトルを変更しました。 これにより僕は「30代後半で子持ちの小太り男」から「負け犬」にクラスチェ…

バンプの「分別奮闘記」が最高すぎる

「スルメ曲」という言葉をご存知だろうか? 文字通り「噛めば噛むほど味が出る曲」のことを指すのだけれど、自分の中で最強のスルメ曲メーカーは決まっている。BUMP OF CHICKEN だ。以下バンプ。 邦楽は正直あまり聴かないんだけど、バンプだけは昔からなん…

インドでの長い一日

インドの話をします。 先に書いておきますが、意味なく長い割に特に秀逸なオチや感動ネタもありません。読んでおくといつかどこかで何かの役に立つことはあるかもしれませんが、その点ご了承の上でお読みください。 去年、仕事のプロジェクトの関係で嫌々イ…

タイで狂った犬に絡まれたところを助けられて国境を越えた恋に落ちた話です

霊感強いおっぱい女

一度死んだ話をします。 大学3回生の夏だったのですが、その日深夜にバイトを終わってからふと思い立って京都から鳥取まで行くことにしました。 お金はないけど時間と体力だけはあるので下道で行くことにしたのですが、たしか片道5時間くらいかかったはずで…

肉とニンニクと麺

私事ですが、先日から嫁と子供が実家に帰ってしまいました。 仕事にかまけて家庭を顧みない自分に愛想を尽かして... ということではなく、単に法事やらもあってちょっと早めにお盆の帰省をしているだけです。お盆3日目には合流する予定になっています。誤解…

とんかつとんかつDKY

暇だったので目的もなくネットしていたら、ファミレス(ガスト・ジョナサン・デニーズ) のとんかつを比較する記事があった。 ファミレスの「とんかつ」食べ比べ ガスト、ジョナサン、デニーズの違いは? | マネーポストWEB なぜその3社だけなのか。ココスやロ…

そうめん

「夏休み」と言えば「そうめん」だと思うのですが、まずこれに異論ある非常識な人はいますか?いないですよね?オーケー、では 「夏休み = そうめん」 という前提で話を始めさせていただきます。まあこの一文まったく要らないんですけど。 そうめんの良さは…

なろう小説布教活動 その3

「リビルドワールド」の更新はまだか。 いや、書籍化やコミカライズできっと作者さんも忙しいと思うので、焦らず無理のないペースで再開してくれたら良いです。続きを楽しみにしてます。 [まとめ買い] リビルドワールド 作者:ナフセ,わいっしゅ メディア: Ki…

人生を豊かにするコストコ (第2回コストコ教通信)

またコストコの話をしたいのですが、いいですかね? 大体月に一度くらいのペースでコストコに行くのですが、そんなに商品の入れ替わりがあるわけじゃないので買うものは結構固定化します。 うちが買うのはだいたい以下の商品です。ショッピングというか「補…

タイのパタヤに行ったらウオノメが治った件

綺麗な海です。これどこかわかりますか? 僕も知りません。ただのフリー素材なので。 どこだかわからないので、いまから僕のウオノメの話をします。お付き合い下さい。 20代の終わりから30代初めにかけてウオノメに苦しみました。たぶん靴が合ってなかったん…