負け犬のオーボエ

負け犬です。料理、WEB小説、英会話、ときどき株など、Amazon.co.jpアソシエイト

オッサンが半年を振り返ってみた

# 今週のお題「2018年上半期」

30代後半のオッサンが普段どんな生活をしてるか知っていますか?興味ありますよね絶対。

というわけでちょうどいいお題なのでこの半年に何があったっけ?と振り返りながらオッサンの生態をご紹介します。改めてみると思いのほか充実してたのでちょっとびっくりしました。

f:id:yang-ats:20180630085440j:image

1月〜3月:

仕事が超多忙。ほぼ毎週飛行機で出張しマイルがムッチャ溜まる。フライト中に銀英伝を全話視聴 (外伝含む) 。どれだけ忙しくても自腹で通っている英会話は頑張って出席。

そうこうしてたら子供が喘息で約1週間ほど入院。退院日に今度は嫁が体調を崩したので急遽義理のお母さんを九州から召喚。今度は自分がインフルエンザになって一週間寝込む。

3月、会社の社長となぜかボーリングをする。またなぜか六本木のウルフギャングに2週間連続で行くが、うち1回は牛肉好きのインド人。

 

4月〜6月:

仕事はようやく落ち着きを取り戻した。それまで多忙だったせいで急にキャパが増えた気になって色々新しい事をチャレンジ。はてなブログを書きはじめ、株投資を再開。ジムにも通い始めた。

ムスコがある日突然歩きだす。その翌週 (GW) から溜まったマイルを使いグアムへ。「グアムで息子と手を繋いで歩く」という人生やることリストの項目を意図せず達成。残るリストの項目は4つ。グアムから帰った後は背中の日焼け (火傷) に苦しむ。

その後は割と平穏に過ぎた。物置化していた部屋を書斎に改造して自分の時間がさらに充実。リメイク版の銀英伝は撮り貯めたままでまだ見てない。TOEICを二日酔いで受けたら思いのほか点数が出たので調子に乗る。

株はIPO (新規公開株) に計22社申し込むも今のところ。世の中の厳しさを知る。普通の株投資+「テーマキラー!」は一部を除いて順調。プレステ4が買えるくらいはささやかに儲けることができた。

そして昨日、ニクの日かつプレミアムな金曜日に誕生日を迎えたのでとりあえずいい肉をしこたま食べる (でも歳なのであまり入らない)

そして暑さと胸焼けで早く起き、今日の英会話レッスンの準備中。← いまここ

—————————————————————

こうして振り返ると前半は多忙極まり無い状況で多少の病気もありましたが、おかげさまで大きな怪我や不幸もなく全体的にはなんかそれなりに幸せな毎日を過ごすことができました。

 

マイルは嬉しいことにまだ12万マイルほどあります。グアムに行くのに大人一人往復20,000マイルなので、まだ少なくとも家族で2回は行けますね。以前も書きましたが子連れなら絶対グアムがオススメです。以前住んでたタイにも行きたいけど。

 

はてなブログは4月に始めましたが、頭の中にカオス状態で入っているものを文章として書き出す作業は純粋に楽しいし、頭の整理にもなるので今後もダラダラ続けていくつもりです。

 

なんか、また新しいことも始めてみたくなりました。オッサンになると体力は無いしもう肉もいっぱい食べれませんが、金銭的には多少余裕があるのが救いというか強みです。

そうだ、次はスペイン語でも習ってみようかな。また歳取った記念に。なんだかわからんけど、それではアディオス!

 

■文中の関連記事

※ グアムのお話→ 空いてるグアムに子連れで行ってみたら楽しかった件 - 30代後半で子持ちの小太りなオッサンがいろいろやってみるブログ

※ 人生やることリストのお話→ 人生でやるべき10のこと - 30代後半で子持ちの小太りなオッサンがいろいろやってみるブログ

IPOについて→ IPO カテゴリーの記事一覧 - 30代後半で子持ちの小太りなオッサンがいろいろやってみるブログ

※ テーマキラー!について→ テーマキラー! カテゴリーの記事一覧 - 30代後半で子持ちの小太りなオッサンがいろいろやってみるブログ

※ タイに住んでたお話→ バンコク駐在員の知られざる住宅事情 - 30代後半で子持ちの小太りなオッサンがいろいろやってみるブログ

 

# 今週のお題「2018年上半期」