負け犬のオーボエ

負け犬です。料理、WEB小説、英会話、ときどき株など、Amazon.co.jpアソシエイト

2018-06-24から1日間の記事一覧

大人のチョコミント

先日仕事帰りに一人でバーに行った。 仕事仲間にも秘密にしている僕の隠れ家があるんだけど、だいたい月に一度か二度のペースで通っている。美味しいお酒を飲みながら、会社員でも夫でも父でもない自分に一瞬だけ会いにいくのだ。断じて浮気とかではない。 …

ウェブ上にあるアプリの宣伝は死んでいい

世の中には便利なスマホアプリが数多くある。「こんなのあればいいのに」と思うのはだいたいもう既にあるし、時には「えっこんなんあるん?ムッチャ便利やん!なんでもっと早く教えてくれへんかってんケチ!」というサービスに出会うこともある。 ところが、…

ゲームのリメイクについて

僕は生きている間にFF7のリメイク (FF7R) をプレイできるのでしょうか? クラウドさん、言いたいことは以上です。そんな目で見ないでください。 ちょっとでも応援するためにスクエニHDの株でも買ってみようかな。FF7Rの正式発売日が決まったら爆上げするだろ…

【恥】名刺入れを無くしました

恥ずかしながら昨日名刺入れ (兼、定期入れ) をどこかで落としてしまった。 土曜に横浜方面へお出かけして帰宅途中に気づいた。念のため家探ししたけどやっぱり見当たらない。 入っていたものは名刺とPasmo定期 (チャージ3,000円くらい) 、後は新幹線エクス…