負け犬のオーボエ

負け犬です。料理、WEB小説、英会話、ときどき株など、Amazon.co.jpアソシエイト

ヤフオクで「ANAスイートラウンジ利用券」を買ったら極楽へのキップだった件

訳あって成田のANAスイートラウンジ(ファーストクラスラウンジ)にいる。

ビジネスクラスラウンジとはやはり違う雰囲気とサービス。平日夜ということでガラガラだし、ムスコもくつろいでいる。

 

f:id:yang-ats:20190312142817p:image

 

お腹が減っていたのでアホみたいに飲み食いしてしまった。残念ながら遅い時間だとシェフサービスみたいのはなかったんだけど、海鮮丼ムッチャ美味しかったです。なにあれ。

お酒も普段のラウンジよりワンランク上だった。シャンパン(スパークリングではない)から始まり、なにあの美味しい白ワインとウイスキー。(銘柄すら控えてない)

 

さんざん食い散らかしたのでそろそろ行こうかと席を立ったらさっとスタッフさんが来て、お客様の便は30分遅れてるのでどうぞもうしばらくここでお寛ぎ下さい、とのこと。至れり尽くせりである。せっかくなのでもう一杯いただく。

 

しがないANAブロンズステータスの俺ごときがなぜこんな上級国民の待遇を受けられるかと言うと、この前ヤフオクでこいつを買ったからだ。

ANAダイヤモンドサービス Suite Loungeご利用券

f:id:yang-ats:20180427082341j:image

 

これさえあれば溜まったマイルをエコノミーの特典航空券に変えただけの小太りで30代後半のオッサンでもファーストクラス客と同じ待遇が受けられる、そんな魔法のチケットである。

ANAのステータスの階段を登りつめた人が小銭稼ぎのためによくネットオークションに放出している。(市中のチケット屋では見たことが無い)

 

たまの旅行である。また子連れでの海外は初めてだし多少の贅沢もいいではないか。個人的には数千円の出費でこんなラグジュアリーな時間が過ごせるなら全然ありです。ありありです。

 

さて、ちょうどムスコも起きて食事を済ませたのでそろそろ出発だ。ゴールデンウィークの始まりである。