負け犬のオーボエ

負け犬です。料理、WEB小説、英会話、ときどき株など、Amazon.co.jpアソシエイト

土曜だけ開店する謎の肉屋にまた行ってきた

肉が食べたい

というわけで「平和台にある土曜しか開店しない謎の肉屋 (陸中さん) 」にこの週末また行ってきました。

※過去の記事はこちら。

yang-ats.hatenablog.com

 

左ハンドル車の助手席怖い

いつもは自転車で向かうのですが、今回は近くに住む会社の同僚も行きたいと言うので待ち合わせて彼の車でGo。

左ハンドルのBMWと運転手(同僚)付きでセレブになった気分。この同僚は外国から日本駐在しているのですが異国でよく車なんて買うよな。しかもこんな高級車。中古らしいけどそれでもウチってそんな給料よかったっけ。まあいいや。左ハンドルの助手席に日本で乗るの初めてだけど怖ぇ。

 

着いた

そんなことを考えながらほんの10分くらいのドライブで着いてしまいました。お店に駐車場がないのは知ってたのでどこか近くのコインパーキングに停めるつもりでしたがここでちょっとした問題発生。近隣は思ったより駐車場が少なくどこも満車だったのです。

f:id:yang-ats:20190303232207p:image

スマホ見ながら結構広範囲で探したのですがどこもいっぱい。最終的にうろうろしてたらちょうど出たところに運良く入れられたので事なきを得たのですが、車で向かう人は気をつけてください。間違ってもすぐ近くのファミマやスーパーに停めないように。

 

突然の花粉症

そんなこんなで車を停めて11:30ごろ店に到着。相変わらず行列ができていました。推定30名程ですかね。最終的には僕たちの後ろに20名ほど並びました。

ちなみに行列は店の北側に回る形となるので日陰になります。この日はいい天気だったし車だからいいやと思って少し薄着で出たんですけど失敗しました。寒かったです。そんな中いきなり花粉症が発症しました。ひたすらクシャミしてたので周りはさぞうるさくて迷惑だったでしょう。失礼しました。でも辛かった。

 

開店

11:50くらいに開店したらしく列が動き出しました。例によってお店は入場制限がかかり約15名ずつしか一度に入れません。2番目の集団で行けるかなと思っていたら目の前で一旦区切られたのでクシャミしながらもうしばらく待つことに。結局12時過ぎくらいに入店。

 

リザルト

で、この日は控えめにしとこうと思ったのですがまたやり過ぎました。これが今回の成果です。お納め下さい。

f:id:yang-ats:20190303161756j:image

グラム数は書いてないのでよくわからないと思いますが、だいたい100gあたり90円〜150円くらいです。よってこの日はおおよそ4kg前後の肉を買った計算となります。ウチ何人家族だっけ。

 

ちなみにこの日買った一番単価の高い商品はこちらです。

f:id:yang-ats:20190303161825j:image

国産、またこの見た目で100gあたり188円ですよ。レジに並んでるときに出てきたので衝動買いしてしまいました。奥さんと子供はこの前から実家に帰省中で明後日帰ってくる予定なのですが、寂しくも楽しい一人暮らし最後の週末にこれを焼いて食べることにしたのです。最高じゃないか。

ちなみに同僚は7,000円近く買ってました。家に帰って冷蔵庫に入らないと奥さんに怒られないか心配。

 

余談

とりあえず満足したので2人合計で10kg近い肉を抱えてまたBMWに乗りこみました。しばらく止まってたのにまたクシャミが出だしたので花粉症ではなくBMWアレルギーなのかもしれません。きっとそうだ。ところでなんかこのBMW、すげえ肉屋の臭いがするな。

 

これはまた余談ですが、買い物後に腹が減ったので近くの丸亀製麺で昼食を取ることにしました。一度やってみたかった「丸亀で天丼オーダー」をついに実現したのですがその様子がこちらです。

f:id:yang-ats:20190303164014j:image

結論として、丸亀製麺ではうどんを頼むべきだと再確認しました。

 

帰宅

こんなもん食べたせいでその日の晩メシは例のステーキ焼く気にならなかったので、翌日に持ち越しました。

いくつかの肉はもう冷凍あるいは漬込みしたんですけど、今日ステーキを食べたら明日以降「すき焼き」「焼肉」が続いてしまう予定となりました。痩せる気ねーな。というか死ぬんちゃうか。

 

以上、二度目の陸中レポートでした。

 

追記

このステーキヤバい

f:id:yang-ats:20190303184318j:image

箸で切れる... 700円ちょっとの肉が箸で切れて、口の中で溶ける... (IQ大幅ダウン)

 

※この後2日間胸焼けに苦しみつつ肉を喰らい続けました。

※余分な脂落としながら肉焼くならこれがおすすめです。

ではさいなら。