負け犬のオーボエ

負け犬です。料理、WEB小説、英会話、ときどき株など、Amazon.co.jpアソシエイト

テーマキラー!③ 今週の成果

ゴールデンウィークである。

そして俺は今グアムにいる。もう滞在2日目が終わろうとしているが、完全に脳味噌はとろけきってアホになっているのを自分でも感じている。

ここはそういう場所だ。日本からたった3時間ちょっとで着いてしまう楽園という名にふさわしい南太平洋の島である。ほら海もこんなにキレイ。

 

f:id:yang-ats:20180428202605j:image

 

さて、海とかビールとかハンバーガーとかステーキとか夕日とかでもう現世の事などすっかり忘れてたのだが、ふと思い出してテーマキラー!のサマリーを覗いてみた。

 

f:id:yang-ats:20180428202831j:image

 

おお、ちゃんと成長しているではないか。

先週いっとき「スポーツビジネス」が3%を超える伸びだったがすこしダウン。代わりに「バッテリー新時代」が好転した。トヨタさんありがとうございます。「AI」も堅調。

増額修正期待」はしばらく塩漬けですな。保土谷化学さんェ... 有機EL関係なので悪くないはずなんだけど、iPhoneXが販売停止になって液晶回帰の路線を示したのが早くも効いてるのだろうか。

 

概ね順調ではあるが、でもこれでも手数料を差っ引くと実際の身入りは1,000円無い。テーマキラー!での運用はいかに手数料を抑えるかが重要になりそう。

このあたりは実際にやってみて色々わかったのでまたそのうちまとめてみたいと思う。今の脳味噌では無理。

 

おもしろい様に日々刻々と数字が変わるのだけどそれに一喜一憂せず、今後は週毎くらいの間隔で成長記録を残していくつもり。

 

さて、明日は何をしようかな。いや「何もしない」というのも最高の贅沢だし、正しいバケーションのありかたかもしれない。

とりあえず日焼けした肌が痛ぇ。