負け犬のオーボエ

負け犬です。料理、WEB小説、英会話、ときどき株など、Amazon.co.jpアソシエイト

人生を変えたガジェット

ネットでも一部話題になっていたこれを以前から職場で愛用している。

 


プログラマブルテンキーというやつで、22個のキー全てに任意のコマンドを割り当てられる優れもの。

コマンドとかいうと大層だけど、Excelパワポの資料を作る際に多用するショートカットを登録出来ると言った方がわかりやすいだろうか。

 

あなたの周りにもきっといるだろう。一つ一つの作業をマウスでカチカチやってる人が。

ちょっとショートカットを覚えるだけで作業速度は体感的に倍以上となるが、このテンキーがあればさらにその倍のスピードで処理する事が可能。

つまり、マウスカチカチ野郎の4倍の作業速度だ。例の赤い人ですら3倍なのに。

 

空いた時間は資料の「内容」をブラッシュアップしたり、他の作業に充てることができるようになる。

そして仕事が効率的になると残業が減る。自由な時間が増えたので早く家に帰って子供と遊んだり、英会話やジムに行くこともできるようになった。

会社での評価も上々であるし、なんだか夫婦仲も良くなってきた気がする。

 

たかだか数千円の投資でこの効果である。Must buyだ。なぜ英語。個人的にはこの春から社会人になった新入社員の方たちに特にオススメしたい一品である。

いや別に買わなくてもいいんだけど、覚えておいてほしいことがある。

それは、これからあなたたちは他人と比べて仕事が出来る出来ないとか悩むこともあるかもしれないけど、そんなのは例えばこんなテンキー1つでも結構埋められるようなちっぽけな悩みであるってことだ。

仕事の転機なんて実際そんなもんだし、人生にはもっと他に悩むべき価値のあることがいっぱいある。とりあえず俺は5000兆円ほしい。

# わたしのテンキー