負け犬のオーボエ

負け犬です。料理、WEB小説、英会話、ときどき株など、Amazon.co.jpアソシエイト

【誰得】出張中のオッサンの持ち物

今週のお題「カバンの中身」

ということなのでご紹介しましょう。誰も小太りのオッサンのカバンの中身など興味もないと思うけど、移動中で暇なんです。

財布とか普通のもの以外はこんな感じ。

  1. 蒸気でホットアイマス→新幹線は結構夜でも車内が眩しいのでアイマスクは必需品。もちろん飛行機でも。これは個包装されてて薄いし使い捨てだし普通のアイマスクより邪魔にならなくて良い。温熱効果で目の疲れも取れる上、ほのかな香りでリラックスできる。ただしヘッドホンと併用すると一気に危ない見た目になるので要注意。

     

    めぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー 12枚入

    めぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー 12枚入

    • 発売日: 2018/08/31
    • メディア: ヘルスケア&ケア用品
     

     

  2. BOSEノイズキャンセリングヘッドホン→去年買ったばかりだが、間違いなく人生の中で買ってよかったモノの上位に入る。出張時はもう手放せない。それくらい世界が変わる。そのうちこれだけでなんか書く予定。ちなみに別でBluetoothのイヤホンも携帯している。

     

     

  3. タブレット(kindle)→漫画、映画、ドラマが観れる最強暇つぶしグッズ。このせいでauテザリングが解約できない。

     

     

  4. タブレット(Fisherman’s Friend)→ガジェットじゃなくてフリスクみたいなお菓子。タイ駐在時にハマり、最近はタイに行く人に頼んで買ってきてもらう。一粒一粒が大ぶりで食べ応えあり。

     

     

  5. ヤードム(ยาดม)→同じくタイから定期的に輸入。ちなみにタイ語でヤーは薬、ドムは嗅ぐ。見た目はリップスティックみたいだがメンソールを嗅ぐためのものでタイでは非常にポピュラー。使うと頭がスッキリする。中毒性あり。お土産でもらったことのある人も多いのでは。そういえばこないだ新宿駅でなんの気なしに嗅いでたらタイ人に話しかけられたんだけど一言目からタイ語。容赦ないなあいつら。

     

 

NOSEMINT ノーズミント

NOSEMINT ノーズミント

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

案の定大したものは入ってなかった。あとはモバイルバッテリーや充電グッズばかりである

ちなみに愛用のバッテリーはこれ

 

 

ついでに出張中の充電はこれが便利

 

 

ところでホットアイマスクは駅や空港の売店にバラで置いてくれたらバカ売れだと思うんだけど、いかがでしょうか花王さん。