負け犬のオーボエ

負け犬です。料理、WEB小説、英会話、ときどき株など、Amazon.co.jpアソシエイト

二日酔いとJBLとくるり

昨日は会社後輩の結婚式に出席したのだが、とても良い結婚式だった。

式の後の二次会は、オッサンたちはちゃんと空気を読んで遠慮させていただいた。代わりに池袋で軽く飲んで帰ろうということになったんだけど、悪ノリして結局3件もハシゴしてしまうことに。しかも全部飯屋。(居酒屋→タイ料理→台湾料理)

なにがなんだかわからないが、とりあえず二日酔いである。朝からムスコに文字通り叩き起こされたけどジムにも行けず家でダラダラしていた。天気もイマイチなので別にいいだろう。嫁の機嫌もイマイチだけど。

 

そんなわけで昨日結婚式で流れていた「くるり」の曲が頭から離れないのでとりあえず聴くことにした。そういえば、最近音楽もちゃんと聞いてない。

ちなみにウチの現在のメインスピーカーはこれである。

 

 

画像のオレンジ以外にも何色かカラーバリエーションが存在し、うちにあるのは黄色。かわいいやつだ。

 

手のひらサイズで持ち運びも簡単なのに音は値段の割にびっくりするくらい良い。もともとプレゼンで動画を使う際にPCのスピーカーでは心許無くて買ったのだがその性能に驚いたので個人で購入。

少なくともリビングでBGMを流したりちょっと動画を見たりする分には十分だ。それ以上を求める際はヘッドホンをすれば良い。音質はあまりJBLっぽさも無く万人向けに調整されてる感じ。

15年前に買ったBOSEのスピーカーセットも一応まだ現役だが、配線も無くスマホ一つで音楽を再生できるBluetoothスピーカーはやはり便利である。

 

くるりの「ばらの花」をかけていたら嫁の機嫌も多少良くなってきたようである。ありがとうくるり。5年ぶりくらいに聞いたけど。