負け犬のオーボエ

負け犬です。料理、WEB小説、英会話、ときどき株など、Amazon.co.jpアソシエイト

ゲームのリメイクについて

僕は生きている間にFF7のリメイク (FF7R) をプレイできるのでしょうか?

f:id:yang-ats:20180624152617j:image

クラウドさん、言いたいことは以上です。そんな目で見ないでください。

 

ちょっとでも応援するためにスクエニHDの株でも買ってみようかな。FF7Rの正式発売日が決まったら爆上げするだろうし。そういえば先週末に会社隣のホテルで株主総会やってたけど、このあたりの発表や質問はなかったのだろうか。

ついでにSONY株も買っておくか。最近のSONYの製品はどれもいいですね。僕がBOSE信者でなければ買ってる製品がいくつもあります。

 

株の話はさておき、以下は「元」ゲーマーの意味のないたわ言。

もともと僕はゲームのリメイクというものがそれほど好きではない。プレイ当時の思い出までもが上書きされてしまいそう、というとてもセンチな理由である。

でももしある日ゲームの神さまが枕元に立って「好きなタイトルをリメイクしてやる」と言ってくれたら、僕は迷わず次の2作品を推します。

1. 銀河の3人 (任天堂/1987年)

2. ロマサガ2 (スクウェア/1993年)

 

銀河の3人はいささかマニアックすぎるかもしれない。ゲームの内容や詳細は割愛するけど小学校のころむちゃくちゃハマったゲームだ。やはりファミコンということで色々粗やツッコミどころもあるのだけど、とても良く出来たゲームだったと思う。音楽も最高だった。今のグラフィックと技術でもう一度プレイしてみたいものだ。

 

f:id:yang-ats:20180624160247p:image

※絶望エンカウント。もしリメイクが叶うならハッピーエンドでお願いします。

 

もう一つのロマサガ2は言わずとしれた名作。移植はいくつかあって中には追加シナリオもあるらしいけど、あれらはリマスターであってリメイクではないです。

FF12くらいのグラフィックでいいというか使い回しでもいいので、リアル路線のリメイクをしてもらえないだろうか。あんまりリアルでキャラに感情移入しちゃうとルドン送りできなくなりそうだけど。

 

f:id:yang-ats:20180624161137j:image

※画像はFF12。「FF12くらい」とか言いましたが充分すぎるほどキレイですね。これでリメイクしたら陣形とかどうするねんって話ですが。ちなみにベアはウォースラでお願いします。

 

以上、賛否その他あると思いますがチラ裏なので許してください。それはそうと、なんだか無性にFF12がやりたくなってきた。オイヨイヨ!