負け犬のオーボエ

負け犬です。料理、WEB小説、英会話、ときどき株など、Amazon.co.jpアソシエイト

倍率ドン、はらたいらさんを求めて三千里

お金が欲しい

 

あ、終わってしまいました。

 

 

せっかくなのでもう少し書きます。

 

お金を稼ぐ手段はこの世にそれこそ星の数ほどあるのですが、ローリスクハイリターンでそれを実現する手段を知っていますか?僕は知っています。

 

普段なら僕の主催するサロンに入会していただき年会費を払ってもらい尚且つそれなりの実績を上げた人か、僕に可愛い女の子を紹介してくれた人にしか教えないんですけど、今日はとても気分がいいので特別にお教えしましょう。

 

お金が欲しければ、上場企業で課長職以上に出世すればいいんです。ついでに海外赴任しましょう。

 

どうですか?ビックリしたでしょ?

 

舐めてんのかと思ったあなた。あなたこそ、この世界を舐めてます。舐めくさってます。

もう一度だけ言いますが、お金を欲しけりゃ上場企業で課長職以上に出世して海外赴任すればいいんです。ホンマにもう一度言ったった。

 

まだピンとこないようなので、具体例を挙げます。

30代後半で専業主婦の嫁はんと子供1人を養っていて日本で働いている人は、だいたい600万〜700万くらいの年収になります。

 

で、同じ職場で同じ仕事をしているにも関わらず課長職 (課長ではなく、課長職です。ここ重要) になると、収入は一気に800万〜900万まで跳ね上がります。魔法みたいですね。

そしてさらにこの状態で海外赴任すると手当により年収は1000万〜1150万に倍率ドン。しかも家賃不要な上、2年目からは住民税払わないで済むおまけつき。実質1200万以上の年収となります。

 

ほら、あっという間に年収が倍になってしまいました。簡単でしょ?

 

海外にいくのはローリスクとは言えないかもしれませんが、行かなくてもおおよそ1.3倍にはなります。

というか今のご時世でそのポジションまで来ると黙ってても海外に行かされる可能性大です。業種業界によるとは思いますが。ちなみに、海外赴任をもし断ったらかなりの確率でそのまま人生詰みます。

 

どうですか?お金稼ぐなんて簡単でしょ?さあ、みんなもどんどん上場企業で課長職を目指そう!!

 

何のニュースや話題とは言いませんが、この年末年始に腰が痛くてひたすらスマホでネット見て遊んでたら色々思うところあり、こんな嫌味な文章を書きたくなりました。でも一つも嘘は書いてないですよ。

 

とりあえず僕は今年課長職になるつもりなんだけど、それにより今よりちょっとでも多くお金を貰って嫁さんと子供にいい思いをさせてあげたい。そのために今年はちょっと頑張らないと。

 

え、何?昭和臭い??

あたりまえじゃん。まともな会社の上層部にはしばらく昭和生まれの人間が君臨するんだから。

それが嫌なら最近の会社に入ればいいだけなんだけど、僕にはそっちのほうがよっぽどハイリスクに思えるけどね。

 

とにかく僕はこれから課長職に合格して来年の今頃にはお金をいっぱいもらってるのだ。文句あっか。

 

あー、昇進試験の準備めんどくさい。グアムあたりでごろごろしたい。ついでに3Pでもしてみたい。いやそれはめんどくさいからやっぱりいいや。

 

今年の抱負でした。

 

#今週のお題「2020年の抱負」