負け犬のオーボエ

負け犬です。料理、WEB小説、英会話、ときどき株など、Amazon.co.jpアソシエイト

最近、恋してます。

お久しぶりです、負け犬です。

初夢は、会社で電卓と間違えてマーガリンを叩くというホント謎の内容でした。そう気がつけばもう2020年です。おみくじは末吉でした。

 

久々なので、今日はまた近況でもと思い筆を取った次第です。もうタイトルに書いてますけど、最近恋してます。

そんな目で見ないで下さい。いや確かに僕は子持ちで小太りで腰痛持ちでおまけに抜け毛も気になるお年頃ですが、恋くらいしたっていいじゃないですか。

 

でもそのお相手ですが、人間じゃないんです。

 

機関車です。

 

f:id:yang-ats:20200104235832p:image

 

この子です。ニアって言うんですけどね。

 

...

.....

........

 

このまま終わると僕はヤバイ奴ですね。

 

一体なにがどうなってこうなったのか大人としてちゃんと説明せなあかんと思うのですが、何から語ればいいのかわからないので先ずはこの動画観てください。

 


Wake Up 🎵Music Video | Big World! Big Adventures! The Movie | Thomas & Friends UK | Sing Along

  

ニアはケニア出身の女の子なんですが、トーマスがアフリカで出会ってそのままナンパして故郷であるソドー島に連れ帰ってきてしまいました。

ニアはとても前向きで性格もよく歌も上手なクラスに一人か二人いるアイドル系(しかも転校生属性)なんですが、割と最近まで数字が読めなかったというお茶目な一面もあります。

ちなみに「ニア」(Nia)はスワヒリ語で「目的」という意味のようです。深い。

 

ニアの魅力が多少でも伝わりましたか?伝わりましたよね。オーケー。じゃあ次にこの動画見てください。

 


映画きかんしゃトーマス ニアが歌う「おきろ!」歌詞付き動画

 

先程の日本語版でちょっと短いVer.なんですが、わかりましたか?

 

ニアの吹き替えの人、メッチャ歌上手いんです。

 

あんまりこういうの今まで気にしたこと無かったんですけど、調べてしまいました。

ニアの中の人は青山吉能さんという声優のようです。

 

ぱっと見だとどこかの陶芸家や美食家のような字面ですけど、下の名前は「よしの」と読むらしく、なんと本名なんですって。

Wikipediaによると「吉」はお父さんの名前から、「能」はなんと伊能忠敬にあやかって付けられたようです。なんか色々すげえな。なんで俺こんなこと調べてるんだろう。

 

恥ずかしながら声優さんの業界については「バクマン」で読んだほどの知識しかありません。

漫画では声優を目指すヒロイン(亜豆美保)が歌やダンスやってましたが、青山さんも「Wake Up, Girls」というユニットの一員としてアーティスト活動もされているようです。

 

あまり下手に書くと怒られそうなのですが、ニア役に青山吉能さんはまさにハマリ役だと思います。声はかわいいし歌も上手いしニアのキャラクターにピッタリ。ニアを演るために生まれてきたといっても過言ではないでしょう。

 

さて、僕はニアに恋してるのか、あるいは青山吉能さんに恋してるのか。それはもう誰にもわかりません。

 

ちなみにですが、インド出身の「アシマ」という女の子もとても可愛いので一押しです。

 

f:id:yang-ats:20200105011618p:image

 

2020年もこんな感じでいこうと思います。

ほなさいなら。