負け犬のオーボエ

負け犬です。料理、WEB小説、英会話、ときどき株など、Amazon.co.jpアソシエイト

「テクテクテクテク」

『テクテクテクテク』というスマホの位置情報ゲームを年明けくらいからずっとやっていたけど、この度めでたく卒業することとなった。

 

f:id:yang-ats:20190320084424p:image

 

ニュースにもなっていたけれど、公開から約3ヶ月でサービス終了があっけなく決定。このお知らせが出た日は朝から笑わせてもらった。

『テクテクテクテク』の残念だったところは既に多くの人が色んなところで書いているのでここでは詳細は割愛させていただく。だいたい僕も同じ意見なので。

総論として多くの人の見解は「イデアは良く、もっと面白く出来たはずなのに勿体ない」というものである。本当にそう思う。

 

色々思うところはあるけど、ひとまず6月で今のサービスは終了するのが決定事項である。でも願わくばその後も是非どこかが『テクテクテクテク』を買い取って継続してもらえないだろうか。

 

もしGoogle (Niantic) が手を挙げたら、こんなゲームになりそう。

 

その日、世界は変貌した。

人々が歩く事で発生する「テクテクポイント (TTP) 」という未知なるエネルギーの発見と、ある科学者の暴走によって動植物は別の存在へと進化し風景は一変した。

その余りにも大きな力を目にした人類は選択を余儀なくされた。すなわち、その力と変化を受け入れ人類も新たなステージに導かれるべきか (エンライテンド)、それを拒み抵抗するか (レジスタンス) 。これらの相容れない思想は世界を二分し今日の戦いに至る。

どちらの道を選ぶかは自由だが、選ばれた君たちはこれから自ら選んだ陣営の「エージェント」として戦う運命にある。

君たちに与えられた「スキャナー」は一見ありふれたスマートフォンに見えるが、これは我々の技術の結晶である。このスキャナーによりTTPは可視化され、君たちに新たな力を与えてくれるだろう。

目覚めよ、そして世界を塗りつくせ。君たちの果てしない戦いは今始まったのだ。

 

さて、そろそろIngressでも再開するか。ちょうど転勤で引っ越すことだし。

というわけで約4年住んだ練馬区からも卒業するため色々段取り中です。なんだか忙しいな。

#今週のお題「卒業」