負け犬のオーボエ

負け犬野郎のささやかな株投資、英会話、携帯小説、その他もろもろいわゆる雑記

【ソロ】マンモス狩ってみた【秒殺】

最近いろいろあって特に思うんだけど、音楽でもスポーツでも芸術でもなんでも、「一流を生 (Live) で見る機会」って金払ってでも絶対必要。というか超一流を見るなら金払うべき。これ、義務教育でちゃんと教えてるんでしょうか?僕は小5くらいで理科の先生に…

Deep Impact / 何処に行ったんだろう、あのバカは

オシッコ漏らした話です

倍率ドン、はらたいらさんを求めて三千里

お金が欲しい あ、終わってしまいました。 せっかくなのでもう少し書きます。 お金を稼ぐ手段はこの世にそれこそ星の数ほどあるのですが、ローリスクハイリターンでそれを実現する手段を知っていますか?僕は知っています。 普段なら僕の主催するサロンに入…

最近、恋してます。

お久しぶりです、負け犬です。 初夢は、会社で電卓と間違えてマーガリンを叩くというホント謎の内容でした。そう気がつけばもう2020年です。おみくじは末吉でした。 久々なので、今日はまた近況でもと思い筆を取った次第です。もうタイトルに書いてますけど…

君は坐骨神経痛の元凶を知っているか

こんにちは、負け犬です。いつのまにか冬ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕はといえば、タイトル通り「坐骨(ざこつ)神経痛」に苦しんでいました。 いやしんどいのは現在進行系なんですが、ようやく峠は越した感があるのでやっとブログのネタにでも…

負け犬クッキング 〜ホットドッグ編〜

パンの話をします。 基本的にパンかコメかと言われれば断然コメ派です。そういえばレストランで「ライスとパンどちらになさいますか?」と聞かれパンを選択した事は今までの人生で一度もありません。 僕はそんな生粋のコメ食いジャパニーズですが、もちろん…

異世界転生の秋

こんちわ、負け犬です。 さんまさんといえばあの「ファーーーwww」っていう特徴的な笑い方ですが、あれ音階的には「ソ」もしくは「ソ#」だと聞いてから変な笑いが止まりません。何かの病気でしょうか? 「ソーーーwww!」 さて、秋です。 別に秋と「さんま」…

ルビーの光

こんちは。負け犬です。 この間ニトリに行ったんですが、サーファーっぽいひとがアイロン台を抱えたらちゃんとサーフボードに見えるという新たな事実を発見しました。 夏が終わったのでその陸サーファー (もどき) もなんだか少し物憂げな顔をしてるように僕…

君は「宣伝会議賞」を知っているか?

今回長いです。おまけに自分語りも多いので覚悟してお読み下さい。 さて、タイトルの繰り返しとなりますが、皆さんは「宣伝会議賞」というものをご存知でしょうか? 毎年この時期に行われているのですが、今年は9/2から応募開始、11/6が応募締切というスケジ…

米津玄師が怖い

今さら米津玄師という人について書くのもどうかと思うのですが、僕があの人に感じるのは底知れぬ恐怖です。畏怖といったほうが正確かもしれません。 檸檬が流行りだしたころの米津玄師に対する一般的イメージ 米津玄師の何が怖いかということについて僕は上…

ブログタイトルを変更

こんにちは 負け犬 です。 先日から少々思うところあり、でもそれについて悶々としながらも特に今すぐ何かが出来るわけでもなかったのでとりあえずブログタイトルを変更しました。 これにより僕は「30代後半で子持ちの小太り男」から「負け犬」にクラスチェ…

バンプの「分別奮闘記」が最高すぎる

「スルメ曲」という言葉をご存知だろうか? 文字通り「噛めば噛むほど味が出る曲」のことを指すのだけれど、自分の中で最強のスルメ曲メーカーは決まっている。BUMP OF CHICKEN だ。以下バンプ。 邦楽は正直あまり聴かないんだけど、バンプだけは昔からなん…

この夏一番の衝撃 (いまのところ)

出オチもいいとこなんですが、凄くないですかこれ? 巷に溢れるダジャレネーム商品について思うところを書こうかとも思いましたが、「ゴルゴサーディン」のインパクトと完成度が凄すぎてその気が失せました。 ちなみにですが、味も美味しかったです。 おわり

インドでの長い一日

インドの話をします。 先に書いておきますが、意味なく長い割に特に秀逸なオチや感動ネタもありません。読んでおくといつかどこかで何かの役に立つことはあるかもしれませんが、その点ご了承の上でお読みください。 去年、仕事のプロジェクトの関係で嫌々イ…

タイの話をします。 もう5年ほど前ですが、2年くらい仕事でタイに駐在していました。 首都であるバンコク (駐在者はイキって「クルンテープ」といいます) はムッチャ都会でそこらの日本の地方都市なんか目じゃないんですが、それでも東南アジアらしさは其処…

霊感強いおっぱい女

一度死んだ話をします。 大学3回生の夏だったのですが、その日深夜にバイトを終わってからふと思い立ってなぜか京都から鳥取まで行くことになりました。 お金はないけど時間と体力だけはあるので下道で行くことにしたのですが、たしか片道5時間くらいかかっ…

肉とニンニクと麺

私事ですが、先日から嫁と子供が実家に帰ってしまいました。 仕事にかまけて家庭を顧みない自分に愛想を尽かして... ということではなく、単に法事やらもあってちょっと早めにお盆の帰省をしているだけです。お盆3日目には合流する予定になっています。誤解…

とんかつとんかつDKY

暇だったので目的もなくネットしていたら、ファミレス(ガスト・ジョナサン・デニーズ) のとんかつを比較する記事があった。 ファミレスの「とんかつ」食べ比べ ガスト、ジョナサン、デニーズの違いは? | マネーポストWEB なぜその3社だけなのか。ココスやロ…

そうめん

「夏休み」と言えば「そうめん」だと思うのですが、まずこれに異論ある非常識な人はいますか?いないですよね?オーケー、では 「夏休み = そうめん」 という前提で話を始めさせていただきます。まあこの一文まったく要らないんですけど。 そうめんの良さは…

なろう小説布教活動 その3

「リビルドワールド」の更新はまだか。 いや、書籍化やコミカライズできっと作者さんも忙しいと思うので、焦らず無理のないペースで再開してくれたら良いです。続きを楽しみにしてます。 祝、書籍化!(今更) というわけでまた「リビルドワールド」を待ってい…

人生を豊かにするコストコ (第2回コストコ教通信)

またコストコの話をしたいのですが、いいですかね? 大体月に一度くらいのペースでコストコに行くのですが、そんなに商品の入れ替わりがあるわけじゃないので買うものは結構固定化します。 うちが買うのはだいたい以下の商品です。ショッピングというか「補…

Empty Picture

今週のお題は「空の写真」ということなので、よくわかりませんがまずGoogle先生に「空の写真」を訳してもらいました。 結果がこちらです。 Empty Picture なんだかとても哲学的というか物語的です。感受性豊かな僕にはエモさすら感じられます。 やっぱりGoog…

タイのパタヤに行ったらウオノメが治った件

綺麗な海です。これどこかわかりますか? 僕も知りません。ただのフリー素材なので。 どこだかわからないので、いまから僕のウオノメの話をします。お付き合い下さい。 20代の終わりから30代初めにかけてウオノメに苦しみました。たぶん靴が合ってなかったん…

君が見た光、僕が見た希望

カラオケ嫌い。 すみません、いきなり本音をさらけ出してしまいました。 カラオケ嫌いの理由は単に自分が音痴だからなんですが、カラオケ屋やスナックの2時間くらいというのは本当に苦痛です。勝手に延長なんかされた日にゃ殺意すら込み上げてきます。 苦痛…

もう7月?

なんかつい最近同じ「お題」を書いた気がするのですが、本当に時が経つのは早いですね。 というか最近特に早くないですか?今週ももう木曜日ですよ? いつからか週刊誌を読まなくなったしドラマも観ないので僕の曜日の感覚は「ゴミの日」基準なんですが、な…

君は雨が降る休日の過ごし方を知っているか/お肉が君を待っている

雨の日が嫌いだという人は結構いますが、僕自身はといえばそんなことはありません。僕が梅雨時期の6月生まれということも関係しているのかもしれませんがこの時期の雨はむしろ好きです。 朝から穏やかな雨が降り続くような休日はBGMに静かなJazzでもかけなが…

ピギィッ

こんばんは。早速ですがこのまえ人生2回目のギックリ腰になりました。 ちょっと重いものを持ち上げようとしたら腰のあたりに「ピギィッ」と電流の走ったような痛みがあり「あ、コレやばいな」と思ってらそのまま動けなくなったのです。 お客さん (よりによっ…

車を買いました

はじめに 少し前に「カツカレーを食べるならカレー屋かトンカツ屋か」「天ぷら蕎麦は蕎麦屋か天ぷら屋か」という心底どうでもいい話題を投稿しました。 未だに答えが出ないので僕はそれからカツカレーも天ぷら蕎麦も食べていません。僕の決断力なんてそんな…

強調スニペット騒動

こんばんは。ゴールデンウィークももう後半ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 僕はこの連休、風邪を引きながらもなんとか引っ越しを終えましたがその間も基本食っちゃ寝していたところ体重及び体型がえらいことになっています。 なんか面白いのでどこ…

西友の「4種の彩りミックスベリー」は最高傑作

しつこいようだが僕は30代後半の小太りなオッサンである。 この歳になると健康診断では何かしら引っかかるし酒を飲めば想定外の速さで酔う。つまらないダジャレもどきのギャグをろくに推敲もせず口に出してしまうし、ちょっと酔っていると別に性欲も無いのに…